理系男子の晩酌日記

チーズが好きなら「横浜チーズカフェ」!

time 2016/09/09

チーズが好きなら「横浜チーズカフェ」!

皆さん一週間お疲れ様です。
関東にお住まいの方、昨日の台風は全く仕事してくれなかったですね…。
台風を当てにしていた私は頭に来ましたよ!笑
そんな鬱憤を晴らしに昨日は横浜駅界隈で有名な 「横浜チーズカフェ」 に友人と飲みに行ってきました!
今日はお店のレビューをしようと思います。

20160909_cheese_cafe_1

横浜チーズカフェには今までに何度も行こうとしたのですが、なんせ予約の電話が繋がらない…。
電話自体に出てくれる時間帯が12時~15時位?という噂なんですが、呼び出し音が鳴っても全く繋がらない。汗
ここだけの話、予約専用の裏電話番号があるという噂も聞いていますが…お店の席の半分は予約不可の当日席にしているという話を聞いたので、
今回は正々堂々と並んでみようじゃないか!ということでお店の開店時間17時に合わせて行きました。
流石に平日ということもあり、案外さくっと入店することができました。
テーブル席とキッチンの見えるカウンター席があったので、迷わずカウンター席を選択。
目の前に鉄板があり、料理を作っている姿を見ているだけでも楽しかったです。(私にとってはレシピを盗む絶好の機会。笑)
席に着くと大きな真っ白い紙が敷いてあり、可愛いコースターが置かれていました。色鉛筆が置いてあり、紙に落書きできるようになっています。
お客が時間を持て余さないようにする気配りは良いですね!
席についてしばらくすると店員さんが上の写真にある自分のサインを書いて自己紹介をしてくれ、
メニューについて親切丁寧に説明してくれます。この説明が長い!笑
私としては分かり易くて助かったのですが、みんなにあれをやっていたら口が疲れちゃわないのかなと心配になりました。^^;
そんなこんなで、メニューから適当にドリンクと料理を注文!

20160909_cheese_cafe_2

私はビールを、友人はサングリアを注文しました。
ビールは確かドイツのビールとっても美味しかったです。
サングリアはまあまあだったかな?笑
はじめに運ばれてきた料理は、写真が少し見辛いのですが、「エビの炙りフルーツカルパッチョ」。
エビは身が大きくプリプリしていて、炙ってあるので香ばしい!
エビ自体はとっても美味しかったです!ただソースが…^^;
かなりパクチーが効いているソースで、付け合せにマンゴーが載っていました。
イタリアンなお店なのかと思っていたら、突然なエスニック。
ちょっぴり人を選ぶ味付けかなと感じました。

20160909_cheese_cafe_3

お次は何よりも楽しみにしていた 「チーズフォンデュ」!
チーズフォンデュは3種類から選べて、それによって入っているチーズの数が違います。
今回は5種類のチーズが入っている「王様のチーズフォンデュ」を選びました。
上にチーズの王様のパルミジャーノが載っているからこの名前なんでしょうね。
これが…本当に美味い!!チーズは勿論とろっとろで、上のチーズは焦げているので香ばしい!
味は5種類のチーズが上手にブレンドされていて最高でした。
これまで食べたチーズフォンデュの中で一番美味しかったですね。
フォカッチャとココットで蒸された野菜をフォンデュして食べました。
ポテトとズッキーニが絶品でしたね。

20160909_cheese_cafe_4

メインに注文したのは「イチボのステーキ」。
ワイン系のソースがかかっていて、これも絶品。
イチボは柔らかくて脂肪の少ない部位なのでちょっとヘルシー!?
切ってみるとこんな感じ
20160909_cheese_cafe_5
ステーキの中でも、なかの方まで肉が固くならない程度に火が通してあり、中までジューシーで柔らかいやつ!私の大好きなやつ!笑
そういえばチーズフォンデュあたりから赤ワインを飲んでいたのですが、これがまた合う!でた、マリアージュ!
今度こんな感じのステーキ作りに挑戦したいと思います!

20160909_cheese_cafe_6

シメはこの店の名物という「パルミジャーノのチーズリゾット」を注文しました!
パルミジャーノのホールが置いてあり、目の前でそこにリゾットを流し込んでチーズを溶かしてくれました。
味はめちゃくちゃチーズ!もう本当にチーズ!チーズ…うん、チーズ。
お腹いっぱいだったからでしょうか…ちょっとチーズがしつこ過ぎるかな~。
名物と聞いていたので期待していたのですが、味に関しては若干期待外れでしたね。

 

全体としてはとっても満足したお店でした!料理もいいし、雰囲気も接客もいいです。
お店の中からラブホテルの料金表が、提携でもしてるのか!?ってくらい綺麗に見える景色も面白いですしね(なんでラブホテル街にあるだろ…。笑)
木曜日なのに18時くらいにはほぼ満席状態でした。客層としては若めで、20代、30代が多かったように見受けられました。
まぁ何にせよ、ここは女性と行くことをお勧めします。デートなんかにピッタリなんじゃないでしょうか。野郎だけで行った私は若干の疎外感を感じましたね笑
また是非伺わせて頂きたいなと思っています。当日でも注文なコースもあって、聞いた話によると、とってもコスパが良いらしいですよ。
ウェブ上でも予約を受付けているらしいので、チーズカフェに行くときは事前に(それも結構前から)予約するか、平日の開店時間付近に合わせて行くことをお勧めします。→横浜チーズカフェ

down

コメントする