理系男子の晩酌日記

辛旨で汗だく!『京華樓』の辛口麻婆豆腐!

time 2016/10/02

辛旨で汗だく!『京華樓』の辛口麻婆豆腐!

日曜日の夜、いかがお過ごしですか。
私は若干体調を崩し、二日間更新をサボってしまいました。
本当に申し訳ありません!!
先日、横浜中華街の「京華樓」に行ってきたので、今日はその食レポをしていきたいと思います!→(京華樓

20161002_ma-b

先に言っておきます。今日はレポートをしたいと言っておきながら写真はこの一枚しかありません。

食べるのに夢中で撮り忘れました(T_T)

というわけではじめに注文したのがこちらの『麻婆豆腐』。

見てお分かり頂けると思うのですが、、、めちゃめちゃ辛い!

唐辛子の辛さと、山椒の痺れがとっても効いていて、食べ進めているとダラダラ汗をかいてきます。

ただ、勿論辛いだけではありませんよ、辛さに負けない旨味がガツンときます!

一緒に炒飯を頼んでいたので、その上に載せて食ベると手が止まりません!

辛いけど美味い、美味いけど辛い、汗が止まらない、どうしよう!って感じになりました。笑

私、家でもたまに麻婆豆腐を作ったりするのですが、全然敵いません。

なんで美味しいお店の麻婆豆腐ってこんなに美味しいんでしょうかね。

この他には、『青菜炒め』 を頼みました。

こちらも中華スープがよく効いていてとっても美味しかったですね。

それと特筆すべきなのが、量!

どの料理も大盛りです!結構量が多いので二人で3品くらいでお腹いっぱいになります。

コスパもバッチリです!

是非皆さんも行ってみて下さい!→(京華樓

麻婆豆腐が特におすすめですよ!

ちなみに横浜駅の鶴屋町にも系列店があるようなので、そっちの方が交通の便は良いかも知れないですね!→(京華樓 鶴屋町CRANE店

 

 

down

コメントする