理系男子の晩酌日記

和牛の切れ端で「にくら丼」!!

time 2016/10/07

和牛の切れ端で「にくら丼」!!

いやー昨日のカルパッチョは美味しかったな~。
そういえばお前カルパッチョ作るとときに出た和牛の切れ端はどうしたんだよ、って思っていた方いらっしゃいますかね。
今日はその切れ端を使って、 「にくら丼」 を作りたいと思います!超簡単です!

20161007_nikura_don

 <材料>

 <レシピ>

  1. 白飯を炊き、白ネギを刻んでおきます。
  2. 和牛の切れ端は食べやすい大きさに適当に調整しておいて下さい。
  3. 丼にネギ、海苔を散らして、その上に和牛の切れ端といくらを載せれば完成!

 

やばい、レシピで説明することがなさ過ぎる。笑

そりゃ材料をご飯の上に載っけるだけですからね~^^;

このレシピ、超簡単ですが、ご飯に和牛の脂が絡んでトロットロで、そこに香ばしい和牛の切れ端と、濃厚ないくらが来るわけです。

めちゃめちゃ美味しいです!贅沢してる気分になります。笑

ただ中々、和牛といくらが家に揃うことはないと思いますが、材料が揃った際には是非試してみて下さい。

シメにピッタリですよ!お茶漬けにしても美味しいかもしれませんね!

それでは、おやすみなさい。

down

コメントする