理系男子の晩酌日記

コスパ抜群!『Seasons Dining 唯一無二』

time 2016/10/19

コスパ抜群!『Seasons Dining 唯一無二』

こんばんは。よっしーです。
最近、横浜駅周辺でコスパが良いと評判の和風創作料理のお店『Seasons Dining 唯一無二』さんにお邪魔してきたので、久しぶりに食レポを書きたいと思います。

20161019_yuiitsumuni_1

まず店内の様子はこんな感じです。

店内は少し暗い感じで、照明が上手に使われています。

落ち着いていてお洒落な空間ですね。大人数でワイワイとやるよりも、少人数でしっぽり飲んだり、デートや女子会なんかで使うのが良いかもしれないですね!

20161019_yuiitsumuni_2

席に着くとまず細いパスタを揚げたものが出てきます。

つい口に放り込んでポリポリとかじっちゃいます。笑

このパスタがお通しなのかと思いきや、ドリンクを注文するとちゃんとしたお通しが出てきました。

20161019_yuiitsumuni_3

普通のポテトサラダですが、とっても美味しかったです。

よくあるじゃないですか!あの、業務用のポテトサラダ使いました!っていう味!笑

あんな味ではなく、普通に美味しいポテトサラダでした。

一杯目はビール。ポテトサラダと合わせるのも悪くありません。

20161019_yuiitsumuni_4

まず一品目に注文したのが、3種のチーズサラダ?的な名前のやつです。正確には覚えていません。笑

ブルーチーズとチェダーチーズ、あとはプロセスチーズだったかな?うろ覚えですが、3種のチーズが散らしてあるサラダです。

私チーズは好きで、ブルーチーズなんかも好んで食べるのですが…この料理は正直ハズレでしたね。10点満点で言えば2点くらい。

大きいチーズがゴロゴロと入っているのですが、この料理の決め手であるチーズ自体が非常に美味しくない。。。

チーズが安物なのか、それとも劣化してしまっているのか…。

そんなチーズがゴロゴロと入っているお陰で、正直端は全然進みませんでした。^^;

20161019_yuiitsumuni_5

気を取り直して二品目。お次は〆さばの炙り。

これは当たりでした。大きいしめ鯖を店員さんが目の前で炙ってくれます。

〆具合も丁度よく、炙りたてのお陰で鯖の皮の脂が香ばしい香りを放って食欲を掻き立てます。

ここのお店に行ったら是非注文して頂きたい一品です。

20161019_yuiitsumuni_6

そして次に、キッシュを頼みました。

中の具は忘れました。笑 しらすだったかな?笑

中に入っていた食材は覚えていないのですが、とにかく美味しかったという印象が強く残っています。

キッシュ自体はふわふわで、味付けがとってもいい塩梅。

キッシュ自体に強く味がついていないので、ケチャップとの相性が抜群でした。

20161019_yuiitsumuni_7

最後に注文したのが、ここの名物の牛タンシチュー。

これもとっても美味しかったですねー。

とても長い時間、しっかりと煮込まれているようで、牛タンなのにスプーンで解せちゃう位ホロホロになっています。

シチュー自体の味もバッチリ。

赤ワインと合わせれば、マリアージュです。最高。

 

とまあこんな感じで、ハズレの料理もありましたが、総じて言えば大体の料理は美味しかったです。

これだけ飲み食いして二人で7000円くらいだったかな?

コスパはとっても良いと思います。

雰囲気も良いので、お勧めです。

横浜駅西口のモアーズの裏側当たりにあります。

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。 → 『Seasons Dining 唯一無二』

それでは、おやすみなさい。

down

コメントする